人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギフトショ-ヘ行きました

先日高校時代の同級生と一緒に「ギフトショ-」へ行ってきました。


おもちゃ屋を始めて三年、こんな小さな店にも招待状が届くようになり、今回招待状を送ってくださった北海道のメ-カ-のおもちゃが気になったので始めて行ってきました。


おもちゃメ-カ-を中心に各ブ-スを回り展示されているおもちゃの説明を聞いたり遊ばせてもらいます。


期待していたほど「これは仕入れたい!」というものはありませんでしたが、メ-カ-の方から直接いろんなお話を伺えて良かったです。

私の名刺に「おもちゃコンサルタントマスター」印刷してあるので、名刺交換した際に「私もおもちゃコンサルタントです」とお声をかけていただき、親近感がぐっとますことがありました。


今回の一番の収穫は絵本の仕入れ先を確保できたことです。今すぐではないですがいずれ絵本も扱えたらとずっと思い続けていました。

今まで仕入れル-トがわからなかったので今回の発見は大きいです。
もっと早く来ていればわかっていたのですが…。

絵本が仕入れられるよう頑張らないと。


一緒に行った友人は仕事の関係で以前来たことがあるので慣れていて、彼女のお陰でスム-ズにまわることができ助かりました。


ミ-ハ-な私達、最近気になる芸能人は?という話になり二人とも秦 基博だとわかり大盛上がり。

あの声はやばい、この曲が好きだと話していると、高校卒業から17年も経ったなんて感じません。
それこそ女子高生顔負けのテンション。


どういうおもちゃを仕入れ販売するか?そのことをこの日は考えていましたが、お金をどれだけ稼いでも心許せる友達は買えないと考えると、何十年も途切れることなく友人でいてくれる彼女に感謝したい気持ちになりました。
by chitta_toy | 2009-02-08 21:49