人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミュージアムショップ

ミュージアムショップ_f0154002_20461421.jpg

週末府中市立美術館へ行ってきました。

美術館の回りは大きな公園なので、夫と子どもは公園へ。

美術館の展示はそんなに今回興味を引かれなかったのですが、ミュージアムショップの品揃えが相変わらず素晴らしい!


店員の若い女性達がセレクトしているのでしょうか?かわいくて使えるものが多いし、ディスプレイもいい意味で簡素で商品がわかりやすい。


ネフ社のラトルやムナ−リ絵本、オリジナルのおしゃれなてぬぐい…。

本屋でなかなか見かけない「赤い風船」の写真集や、各種作品集…。時間が経つのを忘れるとはこのこと。

月光荘オリジナルの文具も売ってます。

中でも一番興奮したのが、ひびのこずえさんデザインのアクセサリーが売っていたこと!

アクセサリーのデザインされてたんだ…。
ひびのこずえさんはご存知の方も多いと思いますか、「にほんごであそぼう」や「からだであそぼう」の衣装デザインをされているア−ティスト。日比野克彦さんの奥さんでもあります。結婚される前の「内藤こずえ」さんの時からファンです。
そのアクセサリーは「虫」をモチ−フにしていて、ビ−ズで作られた虫の形の指輪や、てんとう虫のネックレスや携帯ストラッブ。

モノクロな色使いで何にでも合いそう。


あ−いいもの見た!

美術館は旅行に行かなくてもちょっとしたトリッブ気分を味わえるので、好きなのですがなかなか行く機会がなくて…。

府中市立美術館は家から近いのでショップだけでもたまにチェックしたいころです。
by chitta_toy | 2009-09-07 20:46