チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツリ−のオ−ナメント作り

f0154002_21585186.jpg

今週末29日(日)はモノ・コト市を予定しているのですがお天気がイマイチのようで…。


天気によっては内容は一部変更ありますが、楽しんでもらえるよう準備を進めています。


今日はクリスマスツリーのオ−ナメントを作りました。


幼稚園から帰った次女と一緒に近所の公園で枝拾い。


拾った枝を十字にして毛糸を巻き付けたり、米印の形にして毛糸を上下させながら巻き付けたもの、
細い枝を四センチくらいに折ったものを集めてただ毛糸を巻き付けたもの
を幾つか作りました。
簡単なんですがなかなかかわいくできたかな。


お金をかけず身の回りの物で作れて満足です。


ツリースカートも伊藤尚美さんデザインのキルティングで作ってみました。


昨日まではトイザらスでツリーを購入した際にセットになっていたものを使っていたのですが、今月号の「ELLE DECO」がこども部屋の特集で思わず購入。見入っているとなんだか刺激受けちゃって、何か作りたい!という衝動にかられてしまいました。
[PR]
by chitta_toy | 2009-11-27 21:58 | Comments(0)