人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パパ’S絵本プロジェクト

先日多摩センターで行われた「パパ’S絵本プロジェクト」のよみきかせライブに行ってきました。


「パパ’S〜」はNPO法人ファザ−リングジャパン代表安藤哲也さんを筆頭に、四人のパパ達が絵本の読みきかせをしたり、ギターを掻き鳴らし、太鼓をたたいて歌遊びをしたりするグループ。


中でも「三匹のやぎのがらがらどん」の歌遊びが最高でした。メンバーの音楽療法士の方が作曲したそうですが、ぜひCD化して欲しい…。

参加していた子ども達もノリノリでした。


ぜひ覚えておもちゃのひろばで歌いたい。

保育園や幼稚園でも絶対ウケますよ。


ライブ終了後も残っていたらパパ’Sのメンバーの方々がお茶に誘ってくださり、一緒に行った友人ファミリーともどもご一緒させていただきました。


次のよみきかせライブあるので短い時間でしたが、いろんなお話を伺えて楽しかったです。

自分の活動も売り込んでおきました。


メンバーの絵本ナビ金柿さんは「僕も6畳一間からはじめて今は社員が15人いるよ、がんばって」とお声かけていただいたり、「本当に伝えたい人に伝わらないかもしれないけど、活動に足を運んでくれた人には伝わるし、その人が誰かに伝えてくれるて信じてる」という言葉に励まされました。
by chitta_toy | 2010-02-19 20:26 | イベント