人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たま・トイ

昨日は多摩市、多摩市近辺に住むおもちゃコンサルタントが集まる定例会に参加しました。
定例会の名前はたま・トイ。情報交換や勉強会を行っています。
参加メンバーの紹介でFM多摩の方がたま・トイの取材に来てくれました。


その流れでモノ・コト市の取材もしていただけることになりました!


放送は15日。モノ・コト市の告知のみ8日にしてくださるとのこと。ありがたいです。


取材終了後は参加人数が少なかったこともあり、おもちゃコンサルタントを職業とするには?そもそもいいおもちゃとは?
とディ−プな話をしました。


メンバーの一名がみんな唸ってしまうくらい、信念、理念のしっかりした方で聞いていてとても勉強になりました。


言葉の裏に勉強し、あそびの現場をしっかり見てきた重みを感じました。


やっぱり答は現場にあるんだよなと改めて思いました。


一人では向上できない、必ず同じ方向を向く仲間の力が必要、という言葉に深く共感しました。


学んだこと経験したことを経て出てきた言葉には説得力、伝わる力があります。

もちろん言葉が全てではないですが、おもちゃコンサルタントとして人前に立つのであれば、いろんな引き出しを持っていたいなと思いました。
by chitta_toy | 2010-03-01 21:41