人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

び−玉

び−玉_f0154002_9165358.jpg

ゴ−ルデンウィ−クに帰省した際、能登島ガラス美術館(子連れで石川県へ旅行に行った際はぜひお立ち寄りください。美術館の外には大きなガラスのオブジェが幾つもあり子どもも楽しめます)行き購入したび−玉です。


夏のディスプレイに使う予定だったのに子どもが見つけて遊びだしました。



母がび−玉を転がしながら「中に何が入ってるんだろうねえ」とつぶやくと、長女が「赤はおひさま!」とのこと。


母:みどりは?
長女:木のはっぱ
母:あおは?
長女:あおぞら
母:きいろは?
長女:ゆうやけ


長女は二年生なのでそう考えると幼いやりとりかもしれませんが、こういう瞬間に子育てっていいなあ…としみじみ感じます。
by chitta_toy | 2010-05-21 09:16 | 子育て