人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第七回モト・コト市

第七回モト・コト市_f0154002_2330926.jpg

第七回モト・コト市_f0154002_2330963.jpg

第七回モト・コト市_f0154002_2330922.jpg

第七回モト・コト市_f0154002_2330956.jpg

心配したお天気にも恵まれ、今日モノ・コト市を無事終えることができました!


今回は初出店の方や、フリーぺ−パ−作成に協力してくださった「ライター集団蹟」もチラシ配布に協力してくださり、多くの方に足を運んでいただきました!ありがとうございました!



今回からフリ−ペ−パ−「ものこと」を配布させてもらいました。


初めての試みですが、今後もモノ・コト市で配布していきたいと思います。

今回の内容はライター集団蹟に執筆依頼した永山ハウスのルポや、出店者の紹介です。


第一号を作ってみて、改めて今後こうしていきたい、という方向性が見えてきました。


モノ・コト市はただものを売るだけではなく、ものの背景にある事柄も含めて知る機会になればと考えています。
出店者は個人経営者で、いろんな思いを持って店を切り盛りしています。

その思いをフリーペーパーを通して伝えていければと思います。

そして、モノ・コト市、フリーペーパーと連動してネットショップもオ−プンしました。
リスモールさんのネットショップはこちら

モノ・コト市主催メンバーである「リスモ−ル」さんのネットショッブにて「木のおもちゃチッタ」、「くりちゃんの店」「MOVIN’ON」の商品が購入できるようになりました。


ぜひ見てみてくださいね。


「今日ブログで見て来ました!」「出発が遅くなったけど私が行きたくて来ました」、前回の市で買ったおもちゃの感想を聞かせていただいたりと、今回も多くのお客さんに支えていただいていると感じました。ありがたい…。


次回は来年の二月を予定しています。

楽しい市になるよう、すでに計画案が出ています。


今後ともどうぞよろしくお願いします!
by chitta_toy | 2010-10-03 23:30 | モノ・コト市について