人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

THIS IS IT


 子ども達を連れて[TSUTAYA」へ。

 来週からも忙しいのでのんびりDVDでも見よう!というわけで。

 
 ばったりチッタのお客さんファミリーに会い、マイケル・ジャクソンの

 「This is it」の話になりました。別にマイケルのファンではないのですが、

 見てみたいなーとは思っていました。「見てないなら見たほうがいい!」と教えて

 いただき借りることに。


 その他エヴァンゲリオン新劇場版 破(エヴァ大好きなんです、

 今の夢は富士急ハイランドのエヴァ初号機見にいくこと)

 娘達は「ティンカーベル」を借りて帰宅。


 そして、見ました。


 マイケル、もー言葉になりません。

 見ていると泣けてくる。それぐらいすごい。踊って歌っているだけけなのに。


 神様に選ばれた人としか思えない。


 何気ない動き、手をひらひらと動かすとか、一歩前へ出る、それだけなのに

 美しくて、絵になって目が離せない。

 こんな人いるんだ…だからあれだけ世界中の人を虜にしていたんだなー

 と初めてわかりました。


 とにかく歌とダンス、めちゃくちゃうまい。

 プロフェッショナルの仕事を見せてもらいました。完璧をストイックに、ファンのために

 追求する姿に感動しました。

 いやー見ごたえありました。


 マイケルと同じ時代を生き、彼が残したものに触れられてよかった。

 ベスト版今度借りよう。


 いいもの見せてもらいました。

 私も頑張ろう!とモチベーションあげてくれますよ。


 


 

 

 
by chitta_toy | 2010-10-31 08:13 | その他