チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クリスマスチラシと名刺

f0154002_22265223.jpg

f0154002_22265215.jpg

先日、友人のパンチョ・パンジャさんがデザインしつくれた、クリスマス用チラシと新しい私の名刺が届きました!


初めてチラシの印刷を印刷会社にお願いしました。
広告に費用をかけられる状態ではないのですが、紙媒体が好きなんです…。


ブログやメルマガ、HPなどで告知しているのですが、感覚がアナログなのか、なんだか味気なく、物足りなく感じてしまいます。


チラシという形で広告をすることにどれだけの効果があるのか、デ−タ−によるとあまり効果は無いようですが、今後もできる範囲でチラシにこだわっていきたいなあと思います。


今回のチラシは藁半紙に濃い緑色で印刷してみました。

質感や色の出かたがなんともアナログチックで気に入っています。
名刺はクラフト紙を使っています。
なかなかインパクトのあるものに出来上がった気がします。
チラシは昨日からいろんなところで配布しています。

明日は諏訪商店街「あしたや」さんにて、日曜日は東京おもちゃ美術館「おもちゃフォ−ラム」に出店します。


チラシも配っていますので、ぜひ遊びに来てくださいね。
[PR]
Commented by 久保田 孝二 at 2010-11-07 21:30 x
今日、11/7日、TTMにおじゃましましたが、大盛況で、チッタさんを、みつけることが、できませんでした。で、童心に戻り、ビー玉を
買ってかえりました。木製おもちゃのだいわ・・久保田
Commented by ジャグリング後藤 at 2010-11-07 23:19 x
今日ご出展でしたか、私は昨日のみでした。
お会いできなかったのは残念でした。
また、どこかで!!
Commented by chitta_toy at 2010-11-09 20:31
久保田様
お世話になっております。
今後ともどうぞよろしくお願いします!
フォーラムお客さん大勢で何よりでした。
ビー玉お買い得でしたね。
Commented by chitta_toy at 2010-11-09 20:35
ジャグリング後藤様
お会いできず残念でした!
参加者もお客さんも多く、新しいトイコンの
知り合いを増やすことができなかった
ことが心残りです。
またお会いしましょうね。

Commented by みちよ at 2010-11-12 20:32 x
今日はありがとうございました。名刺、ほっこり出来る感じがいいなぁ~と思っていました。私も紙媒体大好きです★
Commented by チッタ at 2010-11-15 20:53 x
みちよ様
こちらこそお世話になりました!
名刺、ほっこりと感じていただけて嬉しいです。
今度お会いできたら紙媒体についていろいろ
お話させてくださいね。
by chitta_toy | 2010-11-05 22:26 | Comments(6)