人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週のチッタ

今週は充実していました…。あっとい間に終わってしまった。


月曜日にはずっとゆっくりお話したいと思っていた方と、じっくりお話をさせていただきました。
同じ本を読んでいたり、やりたい事が一緒だったりして話していてとにかく楽しかった!


仕事にもつながり、いい仕事になりそうだなと今から楽しみです。


火曜日はおもちゃコンサルタント仲間の初おもちゃの広場を見学。


人が選んだおもちゃを見るのは勉強になります。
発見もあるし。今後の参考にしよう。


水曜日はチッタの営業日。新規のお客様が来てくださいました。

幼稚園から帰宅した次女を見て、とても嬉しそうに、興奮した様子で「あっあっ」と声をあげる赤ちゃんの様子が本当にかわいかった!


木曜日は今年初のモノ・コトカフェ。


インフルエンザで学級閉鎖になった小学生が参加してくれました。


「にじいろのへび」
「ねことネズミの大レ−ス」
「かえるさんジャンプ」
「牧場のかくれんぼ」
「ハリガリジュニア」「ハリガリ」
「ごきぶりポ−カ−」「ケチャップ」
などのゲームをプレイ。とっても盛り上がり一安心。


こうやって今後も地道に
テ−ブルゲ−ムの魅力を伝えて行きたいです。


金曜日は今年初のままんすまいるかふぇ。


出店し始めて二年。

いつもチッタを気にかけてくださるお客さんが、お友達におもちゃの紹介をしてくださったり、前回買って帰ったおもちゃでよくあそぶので…とまたチッタに来てくださったり。

お客さんとのこういう交流が嬉しく楽しいのでほぼ毎回参加しています。


今日は地元の公民館で小児科の先生のお話があったので、自分からお願いしてキッズコ−ナ−を担当させていただきました。


もちろんボランティア。


ですが小児科の先生におもちゃの営業したり、おもちゃのひろばの営業、果ては講師の仕事の営業までできました。


こうやって地道に人とつながり、今年も頑張っていきます!
by chitta_toy | 2011-01-29 22:35