チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ひっつき虫が人気です

 
 木のおもちゃチッタで地味に売れ続けているおもちゃがあります。

 ひっつきむしです。

 
f0154002_1330562.jpg
 
 先日入荷したばかりなので在庫、今ならあります。6300円です。

 ひっつきむしを作ってらっしゃる「夢工房ももたろう」さんとの出会いは

 6年前。チッタをはじめてすぐです。

 ひっつき虫を見て「これだ!」と思い、お取引をお願いし、今にいたります。

 「お友達の家で見て欲しくて」「前回来たとき見てから忘れられなくて」

 「フランスに住む友人の子の送りたい」などのお言葉をいただくチッタの人気者です。

 特に1歳から2歳ぐらいの繰り返し遊びが好きな年齢の子に大人気です。

 穴からにゅるっと虫が出てくる感じがたまりません。

 穴から出した虫を穴に戻すのも遊びの一つです。


 棒を使って虫を引き出す、大人には簡単な作業ですが、小さい子が

 道具を使うのはなかなか難しい作業なのです。

 でも指を使っても出てきません。

 うまく棒を駆使し、虫が出てきたときの子ども達の笑顔といったら…

 「やったー!」という感じでとてもいい表情するのですよ。

 ちょっと先の話ですが、2011年7月30日(土)~8月7日(日)
 
 まで東京おもちゃ美術館にて「ひっつむしの森 希望の扉」という

 展示会が行われます。ぜひ遊びに行ってくださいね。

 

 おもちゃにつぃて書くの久しぶり…


 おもちゃ屋なんだからちゃんとおもちゃのことか書かないとね。

 
[PR]
by chitta_toy | 2011-06-08 13:45 | おもちゃ | Comments(0)