人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第8回モノ・コト市感想と夕焼けランプ

 出店者や来てくださったお客様から感想続々といただいております。

 これだけ反響があるのははじめて…


 ツイッターで終了後興奮気味かつ自画自賛気味にツイ、リツイート

 してたら、フォロワーさんが減りました(笑)

 まっ、私が逆の立場だったらしらけると確かに思うからいいや。

 
 出店してくださったともちかごうさんがブログに当日の様子を

 書いてくださいました。

 「和みのスパイラル

 別の出店者の方ははモノ・コト市会場の隣にある、

 「子どもの文化ギャラリーりんごの木」オーナーの方と

 お話できて大切なものが一つ増えたこと、自分の活動のあり方

 を考えるいい機会になったと書いてくださいました。

 都心からいらしたこの方は、お客さん同士が「あらーここで会えると思ったのよー」

 という会話を何度も耳にして驚いていました。

 私が携帯忘れて、子どもを預けた友人に連絡が取れず困っていたら、

 初対面の方が友人の友人で携帯貸してくれてなんとか連絡がとれた

 様子を見て、「ありえない…」と。

 ビバ!多摩市!

 お客様からもプチ父兄会てぐらい知り合いに会った

 と教えていただきました。いいわーそんな場を作れて嬉しい。

 千葉からやってきてくれたおもちゃコンサルタント仲間は

 「小さな商店街のよう、店主と必ず話しがしたくなる。お店をはじめた

 いきさつや自分のことまで話してしまう雰囲気、子どもも大人も笑顔なのが

 印象的」と書いてくれました。

 
 キャッチコピーにあるように「こころとからだ地域をはぐくむ」

 が少しずつできてきているのかなと感じています。

 いいことばかり書いてますが、改善点もまだまだあります。

 手も気も緩めず、もっといいものになるようやっていきます。

 ここなんとかしてよ、など思ったことありましたらぜひメールください!

 ブログのコメントでもOKです!


 で、昨日、お客様に素敵な音楽ユニット教えていただきました。

 次のモノ・コト市のBGMはこれ。

 「夕焼けランプ
 サイトから視聴できます。聞いた瞬間、声に私は心奪われました。

 ゆんさんの声好きだわー。ユーチューブで検索したらライブの映像見られました。

 歌詞もいい。心持ってかれた。

 ボーカルのゆんさんとメールでやり取りしてて、もしかしたらお会いできそうな雰囲気…


 次回モノ・コト市でコラボできないかな…。
by chitta_toy | 2011-06-09 09:34 | モノ・コト市について