人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

温泉郷美術祭へ行ってきました


 モノ・コト市vol9開催決定!
 
 8月28日(日)10:30~16:00 永山ハウスにて、

 詳細はこちら


 先週末、群馬の四万温泉へ遊びに行ってきました。

 目的は「温泉郷美術祭


 OZマガジンの「夏の旅へ」という特集で見つけ、すぐ行こう!と決めました。

 山間の温泉街に現代アートがちりばめられています。

 地図を見ながらそれを見つけては鑑賞。

 子連れでも十分楽しめました。

 
 
温泉郷美術祭へ行ってきました_f0154002_7324057.jpg

 ふるさと交流センター「tsumuji」にてつばめの赤ちゃん発見!
 カフェ、ショップ、足湯などあり、ここで2時間過ごせた。

 
温泉郷美術祭へ行ってきました_f0154002_742180.jpg

 四万温泉街にあったスマートボール場。
 おばちゃんが親切でお菓子くれたり、お茶くれたりして、震災後の人出の話など話す。
 こういう交流も旅の醍醐味。

 
温泉郷美術祭へ行ってきました_f0154002_7503335.jpg

 6年前まで使われていた小学校にて。今は廃校。各教室に作品展示されています。

 
温泉郷美術祭へ行ってきました_f0154002_754245.jpg

 綿棒で作られた作品。

 
温泉郷美術祭へ行ってきました_f0154002_7592077.jpg

 前回の中之条ビエンナーレ
 で展示された作品。この衣料品店のオーナーがこの作品に愛着が湧き、買い取ったとか。

 とにかく川が綺麗で、子どもは水遊びも楽しみました。

 帰りに寄った群馬県指定天然記念物「甌穴

 
温泉郷美術祭へ行ってきました_f0154002_87084.jpg


 何が嬉しかったて、温泉好きの私はいろんな温泉に入れたこと。

 宿泊したホテルは「四万グランドホテル」。ここは旅館「たむら」の姉妹館なので、

 グランドホテルの宿泊客は「たむら」の温泉にも入れるのです。

 「たむら」の温泉に入ってみたい!とずっと思っていたので念願叶いました。

 帰りに伊香保温泉にも寄り道。

 公共浴場で伊香保温泉のお湯にもつかりました。

涼しくて過ごしやすかったですよ。

  
 
by chitta_toy | 2011-07-29 08:16 | その他