人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モノ・コト市vol13その後


 モノ・コト市vol13無事終了、今日はすでに次回に向けて動きだしています。

 細かいミスで出店者さんにご迷惑おかけしているので、それを

 失くすべく、仕事を一人で抱え込まず協力してくれる方に振ろうと考えています。

 事前準備が一番大変なので、それを表にしてチェックリストなど作ろうかと。

 モノ・コト市ではまだまだやりたいことがいろいろあるので、私はできるだけ

 その作業に集中すべく環境を整えないと。

 ボランティアスタッフさんが素敵な方ばかりで、この方達がいればやりたいこと

 なんでもできそうな気がします。

 今回好評だったにしがわ大学presentsモノ・コト図書館もバージョンアップしたいし、

 近所の公園使って秘密基地作り、ダンボール迷路、お店やさんごっこ、ネイチャーゲーム

 お招きしたいバンド、けん玉ショー、獅子舞、バルーンアートなどなど。

 やりたいやりたい。

 これ読んで興味持った大人!

 この指とまれ!

 連絡待つ!

 
モノ・コト市vol13その後_f0154002_15444840.jpg


 モノ・コト市vol13の感想twitterメールで続々といただいています。

 毎回そうですが本当にありがたい。

 感動します。

 夕焼けランプヴォーカルゆんさんからはモノ・コト市は多摩市の宝!と言っていただき、

 新しい発見があったよ、友達ができた!買って帰ったものが好評だったよ。楽しかったよ、

 勉強になった!などなど。

 正直準備はめちゃくちゃ大変ですが、やはりこうやって反応が返ってくると全て吹っ飛びます。

 
モノ・コト市vol13その後_f0154002_15482716.jpg


 モノ・コト市は「こころとからだ地域をはぐくむ」がモットー。

 ここに来ればいろんな発見があったり、感じるものがあったり、つながりがうまれたり、

 大人にも子どもにも家でも会社でも学校でもない第3の場所を目指しています。

 それが少しずつ伝わっている手ごたえを感じています。

 今回のモノ・コト市をブログでご紹介してくださった方々。

 ハタオリコットンさん

 夕焼けランプさん

 
モノ・コト市vol13その後_f0154002_1556428.jpg


 前回のモノ・コト市からアンケートをお願いしているのですが、

 その結果が興味深い。

 ご協力いただいた皆様ありがとうございます!

 出店者増やしてほしい、広くしてほしいという意見多数...

 むー残念ながらこの辺はもう限界なのですが、

 より内容を充実させることで補えればと思います。

 
モノ・コト市vol13その後_f0154002_1652487.jpg


 夕焼けランプさんのライブ映像、近日中にブログにアップします!

 おもちゃ屋と私としては、イベント出店で売り上げを立てる、ということが

 ようやく自分の中に落ちた気がしています。

 どんな商品が喜ばれるのか?

 どんな商品提案したいのか?

 考えるのが楽しくてしょうがない。

 はずれることもあるし、あたることもあるし。

 最近はおもちゃだけでなく、雑貨も販売してますが、こちらも好評です。

 他で見たことない!と言っていただくのがおもちゃ屋冥利につきます。

 おもちゃの魅力を伝えている時、お買い上げいただいた時が本当に嬉しい。


 
モノ・コト市vol13その後_f0154002_16105617.jpg


 
by chitta_toy | 2012-06-05 16:12 | モノ・コト市について