人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロフィーに行って来ました

今日は羽村市にある絵本と大判焼きの専門店トロフィーさんに行ってきました。

トロフィーさんをどう知ったか?

6月3日のモノ・コト市終了後、
主催者である私はネットで検索しまくるわけです。

そこで3日に遊びに来てくださった方がブログにモノ・コト市を紹介してくださり、トロフィーさんも来てた、とあったわけです。

で、トロフィーさんを検索。

絵本好きな私としてはこれは行かないと!
と思い今日にいたった訳です。

トロフィーに行って来ました_f0154002_2094497.jpg


トロフィーに行って来ました_f0154002_209456.jpg

素敵なキッチン。店主はおもちゃが好きだそう。

トロフィーに行って来ました_f0154002_2094675.jpg

人気の赤ちゃん向けの絵本コーナー。

トロフィーに行って来ました_f0154002_2094742.jpg


トロフィーに行って来ました_f0154002_2094716.jpg


トロフィーに行って来ました_f0154002_2094797.jpg

私はこちらのお店の絵本のセレクトすき。
私の視点ですが、定番中の定番もあるはありますが、それよりも普通の本屋の絵本コーナーで埋れてそうな絵本に光あててるかな、と思いました。

トロフィーに行って来ました_f0154002_2094842.jpg


あ!店内で大判焼き焼いてました。
そのコーナー写真撮るの忘れたわあ。

大判焼きも食べちゃって写真ないけど、美味しかった!トロフィーをモチーフにしたキャラクターの焼印で何味かわかるのです。

いろいろお話させていただきました。
自宅を店舗にしていて、子供の性別も年齢も一緒。
おもちゃ、絵本は通じるものがあり、愚痴っぽい話を思わずしてしまったり。

嬉しかったのはモノ・コト市出店者の方と話が合い、今後何やら動きがありそうな感じ!?

良かったー。
そういう繋がり生まれるの本当に嬉しい。

絵本だけではなく、一般書もありこれが私にはどれも壺で買いまくりましたよ。

早く読みたい!

近所だったら絶対常連になってるなあ。

チッタも絵本売りたい。

でもスペース無いし。

なんて思いながらトロフィーを後にしました。
by chitta_toy | 2012-06-15 19:46 | その他