人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モノ・コト市vol.14終了しました!その2


 
モノ・コト市vol.14終了しました!その2_f0154002_20425312.jpg

 リスモールさん。今回来れない友人から紅茶5箱買っといて!職場で切らすとみんな困るのよ。
 とのこと。ワインも相変わらず人気。

 
モノ・コト市vol.14終了しました!その2_f0154002_20461549.jpg

 初出店!手作り文具雑貨工房さん。
 午後からオリジナルリングノートを自分で作れるというワークショップスタート。リングノートを作る
 機会を持参してくださいました。写真がなくて悔しい!

 
モノ・コト市vol.14終了しました!その2_f0154002_20492483.jpg

 ポストカードトイのともちかさん。子ども達に今回も大人気。2歳ぐらいの子が仲良く竹とんぼ
 作りに励む姿がほほ笑ましかったです。

 
モノ・コト市vol.14終了しました!その2_f0154002_2056591.jpg

 初出店!風船やゆめちゃん。
 ゆめちゃんは木育コーディネーターでもあります。ゆめちゃんがデザイン、企画した
 そのこに合った木のおもちゃを作ってくれます。写真右上にちょこっと写っている、
 鼻笛が出店者の間で大流行!笛の音が会場に鳴り響く、でもみんな鼻を押さえている
 という奇妙な光景が広がったのでした。
 
モノ・コト市vol.14終了しました!その2_f0154002_20585368.jpg

 こうやっていろんな曲を演奏してくれました。

 
モノ・コト市vol.14終了しました!その2_f0154002_212329.jpg

 初出店!木のおもちゃ赤い鳥さん。
 9月2日のたまオモチャ市にも出店してくださいます。
 お会いするたびに新商品増えてる気がする...。木をこんな風に自由自在に扱えるのですね。

 
モノ・コト市vol.14終了しました!その2_f0154002_2175636.jpg

 木のおもちゃチッタ。以前昭島市でおもちゃの講座をしたのですが、その際の受講生の
 方がおもちゃを買いに来てくださいました。3回の乗り換え!ありがたいです。


 続く...
 
by chitta_toy | 2012-08-27 21:11 | モノ・コト市について