人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おうちにおもちゃ屋さんがやってくる!in三鷹


 2012年11月17日今日は
 「おうちにおもちゃ屋さんがやってくる!」
 三鷹市にお招きいただき行ってきました。

 
おうちにおもちゃ屋さんがやってくる!in三鷹_f0154002_2132762.jpg

 地域の集会場にて開催。
 8組の親子さんが集まりました。

 掲載していただいた雑誌tocotocoを見た方が
 今回お声をかけてくださいました。

 「おもちゃと友達になろう!」
 というタイトルでおもちゃの話をした後、
 みんなで感想をシェア、おもちゃで遊び、購入という
 流れでした。


 質問タイムも設けたのですが、
 なかなか自分の納得いくお返事ができず、
 参加者の方に満足いただけたか心配でした。

 今思えば、わからないことは、その場でみんなで
 その情報をシェアして考えても良かったかなと
 思います。

 子育ての悩みて、これが正解、というのが
 あるようでない、その子、そのお家なりの正解を
 見つけるしかないのかなと思います。

 そのお手伝いを私はすればいいのかなと。

 今回の写真も参加者の方に送っていただきました。

 ありがとうございました!

 今月2回目の「おもちゃ屋さんがやってくる!」
 プロジェクト出動。

 ご興味のある方は右側にあるお問い合わせフォーム
 よりごぜひ連絡ください。

 
by chitta_toy | 2012-11-16 23:02 | おもちゃ屋