人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第2回東京蚤の市へ行ってきました


 go green market出店させていただきながら、
 すぐ近所でやっていた「東京蚤の市」へ行ってきました。
 夫が店番できるようになったからできたこと。

 夫よ、ありがとう。帰ってきたらいろいろ売れていて
 驚きました。

 東京蚤の市、go greenn marketはしごされる方多かったですね。
 最初はなんで一週でもずらさないの?
 と思いましたが相乗効果狙ってのことなのかな?

 
第2回東京蚤の市へ行ってきました_f0154002_1595199.jpg
 
 会場入ってすぐの生垣。
 会場のいろんな場所にありました。
 以前お寺でもみじ市やっていた時と同じ作家さんかな?
 グリーンを多く使ってて斬新。
 世界観作るのが手紙者さんは本当に上手だなー
 と感動。

 
第2回東京蚤の市へ行ってきました_f0154002_2318.jpg

 子どもが遊びたくなるような空間。

 
第2回東京蚤の市へ行ってきました_f0154002_24984.jpg

 このツリーのアイディアいいわー。
 アヴリルの糸で作ったポンポンとかぶら下げたらかわいいかも。

 
第2回東京蚤の市へ行ってきました_f0154002_26411.jpg

 手紙舎さんのブース。こういう配慮というか、心つかい見習いたい。

 
第2回東京蚤の市へ行ってきました_f0154002_275992.jpg

 このストープ真ん中がガラス!素敵すぎる。
 真剣に欲しかったけど置く場所ないし、実用的ではにかなあと
 断念。

 
第2回東京蚤の市へ行ってきました_f0154002_294050.jpg

 子供用椅子にめっぽう弱い私。こういうキッチュな感じたまらん。

 
第2回東京蚤の市へ行ってきました_f0154002_2104357.jpg

 1500円が900円に値下がりしていたので、我慢できず購入。

 
第2回東京蚤の市へ行ってきました_f0154002_2114186.jpg

 中には本が入っているそうです。遊び心感じるなあ。

 モノ・コト市主催者としてはいろんなイベントに足を運ぶのは
 とても勉強になります。
 会場である京王閣という場所が持つ力もこのイベントは
 大きいんじゃないかなー。
 
 モノ・コト市も来年は永山ハウスだけではなく、いろんな場所で
 いろんな形でやっていけたらと思っています。

 市の世界観をどう表現するか。
 市を通して何を伝えたいのか?
 ちゃんとその辺たな卸しでてみようと思いながら帰路
 につきました。
 
by chitta_toy | 2012-11-29 02:16 | イベント