人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一目惚れのおもちゃ達


 用があり仲良くしていただいてるおもちゃ屋さんへ。

 そこで、出会ってしまった...。

 私の一目惚れ。
 それはそれは素敵なおもちゃ達。
 日本のおもちゃ作家さんが一つ一つ手作りされています。

 
一目惚れのおもちゃ達_f0154002_2314720.jpg

 木でできたクリスマスツリー。
 ああー欲しい!
 一つ一つのアイテムがかわいい。
 存在感がいい。
 緑色に塗られたものもありましたが私は白木がいいわ。

 
一目惚れのおもちゃ達_f0154002_2342771.jpg

 ギャー素敵!雛人形、実家から送ってきたものがあったけど、
 玄関に飾るものをずっと探していました。
 これいいわー。でもクリスマスツリー同様お値段が...。
 がんばって少しずつ貯金します。

 
一目惚れのおもちゃ達_f0154002_2361229.jpg

 もう拝みたくなるクオリティ。
 体はゴムでつながっているのではないのに、
 間接が動きます。
 人形は顔が命。
 このあたたかみのある優雅で優しい表情!
 連れてかえりたいよー。
 もちろん全員。

 
一目惚れのおもちゃ達_f0154002_2382496.jpg

 お財布と相談して自分へのクリスマスプレゼントに
 こちらを購入。
 
 店主の方ともお話したのですが、なんというか、ヨーロッパの
 木のおもちゃとはやはり雰囲気が違う。
 どちらがいい、悪いではなく雰囲気がやはり日本人らしいというか、
 繊細、四季、あるおもてなし、など日本人らしさ
 みたいなものをこのおもちゃから感じるのです。
 ちなみに私が購入した車、動かすと上下に動きます。

 その動きに萌え~となります...。

 そして勢いにのってこの方が作るドールハウス注文
 してしまった。

 注文受け付けてもらえるかまだ不明ですが。

 この方がおもちゃを作れる間しかこのおもちゃ
 達は買えないわけで。

 では、買える間に買っとこうと。
 毎月一つずつ注文してしまいそうな勢いです。
 
 可能なら工房に伺いたい。
 チッタもお取引していただきたい。

 おもちゃを見てこんなに興奮したのは久しぶりでした。
 

 
by chitta_toy | 2012-12-20 23:17 | おもちゃ