人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たなカフェへ行ってきました。

たなカフェへ行ってきました。_f0154002_2024846.jpg

 
 今日は稲城市にある「たなカフェ」へ行ってきました。

 下の子の同級生のママがチッタに遊びに来てくれて、
 たなカフェ知ってますか?とのこと。

 たなカフェはマンションの同じフロアーに住む
 女性二人で始めたおうちカフェ。

 以前お二人でチッタに遊びに来てくださったことがあります。
 
 カフェ始めるので遊びに来てくださいね。

 とお声かけていただいたのですが、なかなかいけず、
 偶然にも今日、ようやく行くことができきました。

 
たなカフェへ行ってきました。_f0154002_2072087.jpg

 ワンコインランチ。お代わりもできすます。
 野菜の甘みが優しくていくらでも食べられそう。

 
たなカフェへ行ってきました。_f0154002_208212.jpg

 こちらが玄関の受付。
 何気ない空間ですがそこはかとなくおしゃれ。

 
たなカフェへ行ってきました。_f0154002_2093239.jpg

 ハンペルマン人形発見。レトロな雰囲気がかわいい。

 
たなカフェへ行ってきました。_f0154002_20103342.jpg

 カフェの壁。芸術一家のオーナーさんの息子さんが壁に描いた
 そう。

 カフェに入ると友人にばったり。
 お客さんみんなで大きなテーブルを囲み、わいわいとランチを
 いただきます。初対面なのに共通の知り合いがいたり、
 子どもの話で盛り上がったり、介護のNPOを運営している
 素敵な大先輩にお話うかがったり。

 とても贅沢な時間、空間でした。

 隠れ家みたい。

 たなカフェのチラシには「子育て中、ふらっと行って話しをしたり、
 ご飯を食べられる場所があればいいのにな、そう思っていたので
 たなカフェを作りました」と書いてありました。

 またぜひくつろぎに、いろんな方との出会いを楽しみに
 行きたいカフェです。
by chitta_toy | 2013-01-11 05:01 | その他