人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

府中市美術館へ行ってきました


 先日、やぼろじ内やまもりカフェでのおもちゃの日を
 終えてすぐ、府中市美術館へ。

 「虹の彼方 こことどこかをつなぐ、アーティストたち
 との遊飛行」を見てきました。

 
府中市美術館へ行ってきました_f0154002_14504879.jpg

 美術館のパンフレットがかわいい。

 
府中市美術館へ行ってきました_f0154002_1501654.jpg

 今回の展示のポスター。

 
府中市美術館へ行ってきました_f0154002_1511363.jpg

 展示している作家さんへの感想を入れる封筒。

 
府中市美術館へ行ってきました_f0154002_152989.jpg


 
府中市美術館へ行ってきました_f0154002_1533198.jpg
 
 子ども達がこれらを作れるワークショップコーナー
 あり。

 
府中市美術館へ行ってきました_f0154002_1542988.jpg
 

 
府中市美術館へ行ってきました_f0154002_155555.jpg


 
府中市美術館へ行ってきました_f0154002_1554765.jpg


 
府中市美術館へ行ってきました_f0154002_1565863.jpg

 出展されている10名のアーティストさんについて 
 書かれた紙。集めると...

 
府中市美術館へ行ってきました_f0154002_1582532.jpg

 ここでまとめて本にできます。

 
府中市美術館へ行ってきました_f0154002_15155492.jpg

 府中市美術館のミュージアムショップはおしゃれで、
 なかなか他ではみかけないものばかり。
 今回は展示もされていたRoccaというカードゲーム2種を購入。


 多摩地区でも活動されるデザイナーさんやアーティストさんの
 展示。言葉で内容を説明することはできませんが、
 とにかく面白かった!

 子連れ歓迎といった雰囲気だったので、ぜひ子連れ
 で行くことをおすすめします。

 私も一人でふらっと一人で行ってしまったけど、
 絶対子連れでまた行こうと思います。

 日常がテーマなので、日用品が作品の中でよく使われています。
 そうか、こういう風に見ればアートになるんだなー
 と目からうろこですよ。

  

 
by chitta_toy | 2013-01-21 15:22 | その他