人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドイツ研修日記~運動学校に宿泊その12~

 ドイツ滞在6日目に突入!
 ようやく折り返し地点?
 だんだん記憶が薄れつつあります。
 ブログを書いてからあーあれ書くの忘れた!
 なんて事も。

 楽しく充実した日々を忘れぬよう、今日もまた書きます!

 フレーベル博物館でフレーベルの思想を学び、売店でお買い物
 もして大満足の一行はバスでその日の宿へ。
 
 だいたい宿泊はホテルなのですがこの日はスポーツシューレ
 日本語で運動学校ということでどんなところなのか
 わくわく。

 
ドイツ研修日記~運動学校に宿泊その12~_f0154002_2310134.jpg

 こちらが運動学校。日本でいう青少年自然の家みたいな感じ。
 健全でさわやかな雰囲気。回りも自然が多いです。

 
ドイツ研修日記~運動学校に宿泊その12~_f0154002_23111523.jpg

 広くて快適なお部屋。
 日本の自然の家よりあかぬけてる感じ。
 なによりwi-fi無料どこでもつながるのがありがたかった!

 
ドイツ研修日記~運動学校に宿泊その12~_f0154002_23153712.jpg

 夕食は建物内のレストランで。
 とにかく一人分の量が多いのでみんなでシェア。
 写真は朝食の様子。
 ホテルのビュッヘの写真は撮りにくいのですが、この日は
 私達しかいなかったので撮影してみました。

 
ドイツ研修日記~運動学校に宿泊その12~_f0154002_23174484.jpg


 
ドイツ研修日記~運動学校に宿泊その12~_f0154002_231837.jpg


 
ドイツ研修日記~運動学校に宿泊その12~_f0154002_23182880.jpg


 運動学校らしいシンプルさ。
 私たちが朝食を終える頃、アディダスを身にまとった
 金髪のドイツ人少年の軍団がレストランに入ってきました。

 なかなかドイツ人をそれも若者ばかりまじまじと
 見る機会がないのでガン見。

 みんな体格がいい。

 骨太。ゲルマン民族て感じ。
 長谷部、清武とかドイツでプレイする日本人はすごいな、
 負けるな!がんばれ!と心から思いました。

 テレビで見るより彼らも実物はがたいがいいのでしょうね。
 
 でもそんなわーかっこいいーと思う子はいなかった
 のでさっさと部屋に戻り次の目的地への出発の
 準備にとりかかりました。

 
by chitta_toy | 2013-03-04 23:25 | ドイツ研修旅行