人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松本へ行ってきました。

 先日安曇野へ行ったことをブログに書きましたが
 その続きです。
 松本へ行ってきました。
 松本が今熱い!松本クラフトフェアーはなかなか
 日程が合わず行けないのですが、クラフトフェアー効果
 なのか松本に面白いお店が増えているらしい、
 と知り行ってみたいなあと思っていたのです。
 よやく願いが叶いました。

 
松本へ行ってきました。_f0154002_23503290.jpg

 松本にはいろんなジャンルの作家さんの工房
 があるそう。ショップを構えているところもあります。
 こちらは松本へ行く途中に立ち寄りました。
 パン屋さんで薦められた「アトリエ宇」さんへ。
 
松本へ行ってきました。_f0154002_23554017.jpg

 相模原在住の牛乳パックを溶かして作った
 モビールや壁掛けが好みで一つ購入。

 
松本へ行ってきました。_f0154002_012368.jpg

 松本に到着し駐車場に車を入れたら、その駐車場で
 自転車を無料で貸し出していたのでレンタル。
 子ども用も用意してありました。
 中町通りは道の両端に素敵なお店が並んでいます。
 写真のお店もその中の一つ。

 
松本へ行ってきました。_f0154002_084935.jpg

 店の2階では子ども椅子の展示会が。
 子ども用椅子てなんでこんなに愛おしいのでしょう。
 いつか子ども椅子を取り扱いたいとはずっと
 思ってます。

 
松本へ行ってきました。_f0154002_0104055.jpg


 
松本へ行ってきました。_f0154002_011247.jpg

 松本は水の町のようでいたるところに湧き水が。

 
松本へ行ってきました。_f0154002_0181763.jpg

 中町通りから六九通りへ自転車で移動。
 ミナペルホネン松本店発見。
 元薬局だった建物だとか。
 中もミナのお洋服、グッズと古さを残した雰囲気が
 マッチしていました。50歳くらいになって金銭的に
 余裕が出たら(でるのか?)ミナの洋服デビューしたいと
 目論んでます。

 
松本へ行ってきました。_f0154002_0223646.jpg

 雑貨屋、カフェ、ギャラリー?いろんな役割を持った店でした。

 
松本へ行ってきました。_f0154002_0232246.jpg

 このお店、すごく気になるけど家族を待たすの心苦しいので
 中に入らず写真だけ撮ってスルー。
 東京に戻ってから知ったけど、なんと三谷龍二さんの
 ショップだった!なんて日だ!猛烈に後悔。
 
 
松本へ行ってきました。_f0154002_0271231.jpg

 今松本でもっとも熱い店、と聞き行ってきました。
 「LABORATORIO
 ずっと欲しいと思っていたオーロラシューズ発見。
 欲しかったけど好きなデザインのサイズが無くて断念しました。

 松本、落ち着いた大人の町というイメージでした。

 なんとなく既視感を感じなんでだろう?
 と思っていたら夫が「金沢に似ている」と一言。
 そうだ、それだ。
 でも金沢よりいい意味で地味でひっそり感がありました。
 そこが好きかも。
 子どもがいると自由に動けないので
 一人でじっくり歩きまわりたい町でした。

 
 
by chitta_toy | 2013-07-03 00:35 | 旅行