人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モノ・コト市vol.16出店者案内~SAOPOPO編~

 モノ・コト市vol.16決定!

 モノ・コト市vol.16~こころとからだ地域をはぐくむ~
 2013年7月7日(日) 10:30~16:00 永山ハウスにて(永山駅より徒歩3分)
 


 申し訳ありませんが、駐車場はありません。 
 永山駅近辺の有料駐車場をご利用いただきますようよろしくお願いします。

 <主催>

 モノ・コト企画
 今回から主催がモノ・コト企画になります。
 モノ・コト企画仲間と立ち上げました。
 ぜひHP見てみてください。
 
 7月7日(日)のモノ・コト市出店者さんのご案内です。
 今日紹介するのは出店ではなく、皆様へのお願い
 があって学生さんがモノ・コト市にやってきます。

 「楽しい!」「わくわく」をベトナムの子どもと創る!【saopopo

 saopopoとは?
 越日友好40周年記念事業の一環として、 「楽しい!」
 「わくわく」をベトナムの子どもと創っていく団体です。
 日本でいらなくなったリコーダーをベトナムに届ける
 活動から始まりました。 「sao」はベトナムで「笛」。
 空中を漂うたんぽぽの綿毛のように空に向かって
 飛び出していく子どもたちの姿を掛け合わせて
、【saopopo】です 。


 モノ・コト市では家庭で不要になった
 ・子ども用浴衣
 ・鈴
 ・タンバリン
 ・絵の具
 ・クレヨン

 があればぜひ寄付をお願いします。
 モノ・コト市の会場に受付がありますので
 そこへお持ちください。

 いただいた品々はベトナム第三の都市
 ダナン市にある「tanpopo保育園」へ直接お届け
 します。
 日本に比べるとおもちゃや遊びへの意識が薄いベトナム。
 日本から「楽しい!」を届けたいと思います。

 ご協力のほどよろしくお願いします!

 さてさて、なぜSAOPOPOさんがモノ・コト市に出る
 ことになったのか?
 モノ・コト市はモノ・コト企画が運営しています。
 (木のおもちゃチッタ横尾もメンバー)
 モノ・コト企画のHPにSAOPOPOの代表の方から
 メールをいただいたのがきっかけです。

 ベトナムで子ども達に遊びのワークショップをやりたい、
 その協力をして欲しいとのことでした。

 その辺はSAOPOPOさんのブログにて。
 こちら。
 
by chitta_toy | 2013-07-03 21:02 | モノ・コト市について