人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベトナムへ行ってきました。~たんぽぽ保育園歓迎会編~

2013年9月9日~15日まで滞在したベトナム第三の都市ダナン。
ダナンににあるたんぽぽ保育園の子ども達が私達の歓迎会を
開いてくれました。

まずは日本からやってきた我々の自己紹介。
学生さん達の中にはフラメンコ、ストリートダンスを
やっている子がいるのでそれを音楽に合わせて披露。

かっこいいねえー。
ベトナムへ行ってきました。~たんぽぽ保育園歓迎会編~_f0154002_16502583.jpg


私はこういう時披露できるものが何もないので、
普通に名前を言うだけ。
むーふがいないわ。
けん玉か手品か何か仕込んでくればよかったかな。
今更遅いが。

ベトナムへ行ってきました。~たんぽぽ保育園歓迎会編~_f0154002_16403493.jpg


ベトナムへ行ってきました。~たんぽぽ保育園歓迎会編~_f0154002_164056100.jpg

我が家の子供達も自己紹介。

ベトナムへ行ってきました。~たんぽぽ保育園歓迎会編~_f0154002_16414255.jpg

上の子は「イヤだー恥ずかしい」と言うのですが、
私が園長先生にお願いしてピアノを披露。
ベトナムでは楽器を習う生の演奏を聴くという
機会があまりないそう。
上の子がピアノ弾くとやや子供達ぽかん・・・
としておりました。演奏後、園長先生がベトナムの
音楽の先生よりピアノ上手い!とほめてくださいました。
事故紹介といいピアノの演奏といいよい経験を
させていただきました。

ベトナムへ行ってきました。~たんぽぽ保育園歓迎会編~_f0154002_16463558.jpg

たんぽぽ保育園の子ども達がソーラン節や
ベトナムの曲に合わせて踊りを披露、日本語の歌も
たくさん歌ってくれました。

ベトナムへ行ってきました。~たんぽぽ保育園歓迎会編~_f0154002_16511642.jpg

保育園の先生方も踊りを披露してくださいました。
すごい上手!たんぽぽ保育園には2名の日本人の方が
働いています。
一人はEENA HOTELのオーナーの奥様。
お子さんもたんぽぽ保育園を卒園されたそう。

もう一人の方はベトナム滞在暦1年の方。
このお二人には日本語でいろいろお願いできるので
とてもお世話になりました。

子ども達が一生懸命踊る姿や歌う姿は
どんな国の子でもなんだかじーんときてしまいます。

心のこもったお出迎えを受けて明日からがんばらないと、
と気持ちを新たにしました。
by chitta_toy | 2013-10-03 16:57 | 旅行