チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モノ・コト市~JOYと出会う日~in青梅市 出張料理きまぐれやとママポタージュ~

木のおもちゃチッタ店主、モノ・コト企画
というユニットでモノ・コト市という
市を主催しております。

モノ・コト市が今年も多摩市を飛び出し青梅市で開催決定!


モノ・コト市~JOYと出会う日~in青梅市

日時 : 2013年12月8日(日) 
10:00~17:00

 場所 : 健幸工房シムラ
 〒198-0024 東京都青梅市新町5丁目32-15
 TEL : 0428-31-5550
 ※ 駐車場あります。

 <主催> モノ・コト企画・健幸工房シムラ

f0154002_22311535.jpg


f0154002_22314593.jpg

 <テーマ>
 「joyと出会う日」
モノ・コト市へようこそ。
今年のモノ・コト市は日常の中にjoyがある、
という思いから「joyに出会う日」というテーマにしました。
大人も子どもたちもみんながjoyを見つけられる。
モノ・コト市に集まったものたちが、
みなさんのjoyにつながりますように・・・

本日の出店者さん案内は「ママポタージュ」さん。

そもそもモノ・コト市を青梅で開催するきっかけは
ママポタージュさんが私におもちゃの講座を
やって欲しいと青梅にお招きくださったこと。

どこにどんなご縁があるかわかりませんね。


昨年に続き打ち合わせ段階から一緒にモノ・コト市
を作り上げてくださっていま出張料理きまぐれや×ママポタージュ

さて、今年は看板もメニューもない出張料理きまぐれやと
子育てに役立つイベントを企画運営する
ママポタージュの食コラボ!
子どもも安心して食べられるメニューをご用意します。

安心やさいカレーなど 500円~。

とのこと。当日ぎりぎりまでメニューは不明
のようです。カレーだけでないことは
確かです!昨年もカレーサンドイッチ、スイーツ
共に大人気でした。

知る人ぞ知るきまぐれや吉田シェフの料理
をぜひご賞味くださいね。

そしてママポタージュとしては、

子どもだってかけてみたい!
きっと気に入るメガネがずらり。
乳幼児用の紙メガネを販売します。
300円~

とのこと。こちらも楽しみです。

f0154002_1483871.jpg

一つ一つママ達が紙にデザインし
手作りで作成中。

f0154002_1492694.jpg


f0154002_1494591.jpg


クオリティー高っ!
画家、メイクアップアーティスト、ネイルアーティストだった
ママさんたちが作る子どもの紙メガネ!

大人の私でも欲しい・・・。
ママポタさんのブログを見てすでに
当日行けないけど欲しい!というお声も
届いています。

ママ達はこうやって作業することが楽しい、
とおっしゃっているとか。
モノ・コト市がこういう形でママ達の力を発揮する
場になれて心から嬉しく思います。

当日売り切れ必死ですよ。
お早めにー。
[PR]
by chitta_toy | 2013-11-28 14:15 | モノ・コト市について | Comments(0)