チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バオバブちいさな家保育園へ行ってきました

先月新しい園舎になった「バオバブ保育園ちいさな家保育園」
内覧会へ行ってきました。

f0154002_17283737.jpg

壁の色が素敵。
バオバブはアフリカの大地に生える木。
アフリカの大地の色に似ている感じですね。

f0154002_17334036.jpg

お部屋の一角に畳のスペースが。
やはり畳は落ち着きますね。

f0154002_1736365.jpg

ついどんなおもちゃがあるのがガン見してしまいます...。

f0154002_17372894.jpg


f0154002_17385593.jpg


f0154002_17394892.jpg


f0154002_17405150.jpg


デットスペースを使った靴箱。
保育園登園用の靴は玄関に。
これは外あそび専用の靴だそうです。
このアイディアいいですねー。
外あそびすると靴がどろどろになり、
週末まで洗えないし...てことありますしね。

いろんなところに、子ども達への配慮を感じる素敵な園でした!
[PR]
by chitta_toy | 2014-05-27 17:45 | その他 | Comments(0)