チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ソトコト9月号に掲載していただきました

本日発売のソトコトに木のおもちゃチッタ
掲載していただきました。

f0154002_08484253.jpg


今月号の特集が「人が集まる家と庭」。

木のおもちゃチッタは店舗ではなく、
住宅街にある小さな家の一室で営業しております。

庭で毎月第一土曜日はだがし屋チッタもやっております。
この日はもちろんおもちゃ屋も営業しております。

こんな小さな、店と呼ぶのもおこがましいようなチッタをまさかソトコトさんが取り上げてくださるなんて…。
そんな日が来るなんて。

最初は本気で詐欺かと思いました…。

おもちゃ屋ですがそれにとらわれずやりたいようにやりたい事をやれる範囲で試行錯誤しながらやってきました。

やりたい事って何だろう?
私がやってる事意味あるのかな?

と、悩む事もたくさんあったけどやってて良かったな、と思う事ばかりこれを書きながら思い出してます。

気がついたら木のおもちゃチッタは9年目で、
小さかった子ども達もだがし屋を手伝ってくれるほどになりました。

ソトコトに掲載していただいた写真はどれも、見てる方が恥かしくなるような笑顔の自分でした。

歳とったなあ、写真は嘘つかないなあー
と思いつつこの9年の充実ぶりが写真に出てるな、とも思いました。


夫にその話をすると「三分に一回はそんな顔してるよ」と言われました。

あーこんな言葉夫からもらえるのもソトコトさんに掲載してもえたのもチッタを投げ出さなかったご褒美のような気がしてきました。
そして9年の間に出会ったお客さんの皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます!


おもちゃ屋らしくおすすめおもちゃも載っていますので、本屋さんで見かけたらぜひ手にとってみてくださいませ。



















[PR]
Commented by Rt at 2014-08-13 14:35 x
今日、ブログにも休みとはかいてなかったのでお店にいきました。
やってなかった。
他にも間違えてきた方がいましたよ。
歩いてがんばっていって、子供3人熱中症になりかかり、大変でした。お店で一呼吸おく予定でしたので、そのまま引き返したため。水分はとりましたが、疲労がすごく。
どんないい商品をおいても、お休みの告知をするのは経営者として然るべきことだとおもいます。
Commented by chitta_toy at 2014-08-13 23:06
Rt様、木のおもちゃチッタ横尾です。本日来ていただいたとのこと大変申し訳ありませんでした。熱中症、その後大丈夫dしたでしょうか?本当に申し訳ありませんでした。本当にRt様に書いていたた通りです。FB、twitterに書き込み肝心のブログに書くのを忘れていました。私のミスです。本当に申しわけありませんでした。
by chitta_toy | 2014-08-05 08:47 | その他 | Comments(2)