人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

news every 「トキノヒト」に出演させていただきました

本日放送日本テレビnews every「トキノヒト」にて
木のおもちゃチッタご紹介いただきました。

今年の3月に読売新聞多摩地域版に
木のおもちゃチッタ掲載していただいたのが
きっかけ。

こちらのサイトで動画見られます。
news every


トキノヒト見ていただいた皆様、ありがとうございました。
さっそくお問い合わせいただきテレビってすごいなあと、アワアワしています。

今回取材していただき何度か落ち込みました。

これまでも雑誌などに取材していただいた事はあり、
当たり前ですがテレビは全く別物ですね。

インタビューで話す内容が「わかりにくい、伝わりにくい」と言われるのです。

おもちゃの魅力やあそびの中で感じる育つもの、私が大事にしたい事は
言葉にすればするほど、何だか違うような気がしてしまう。
インタビューもすごく言葉を選んで、
結局何を伝えたいのかわからなくなる始末…。

それは私が未熟だからなんでしょうが。

雑誌のように文字となりライターさんが編集してくださるのとはわけが違う。

「チッタさんの具体的な今後の展望教えてください。」

水曜日、第一土曜日だけの営業でいいのか?
なんとなくいつも頭の片隅にありながら、
放置している問題とも向き合うことになりました。

なんだかネガティブな事書いてしまいまった…。

テレビでこんな視点でおもちゃについて語られること、
あまりないと思うのでそこだけは良しとしたいです。

おもちゃ屋ではありますがそれだけでなく、
いろんな形でおもちゃやあそびについて
今後も広く活動できたらと思っています。

おもちゃの遊び方、選び方、
各種ワークショップ、
おもちゃで遊べるイベントなど
お気軽にお問い合わせください。


<木のおもちゃチッタ>

毎週水曜日、第一土曜日営業
AM10:30~PM17:00
(そのほかの曜日は予約制)

東京都多摩市和田746-57
042-389-5507

chitta.toy★gmil.com
(★を@に変えてください)
おもちゃは全国発送いたします。
お気軽にお問い合わせください


by chitta_toy | 2014-11-12 22:52 | お知らせ