人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モノ・コト市vol.19終了しました~まいちゃんの絵本のじかん編~

モノ・コト市vol.19は「まいちゃんの絵本のじかん」
に来ていただきました。

モノ・コト市vol.19終了しました~まいちゃんの絵本のじかん編~_f0154002_111314.jpg

ギターの音色に合わせて、
絵本の読みきかせをしています。
赤ちゃんから大人まで楽しめる素敵な
時間をお届けいたします。

という言葉通りのとても素敵な時間でした。

モノ・コト市vol.19終了しました~まいちゃんの絵本のじかん編~_f0154002_1143036.jpg
まいちゃんが読みきかせ、ゆうくんがギター演奏。

まいちゃんが話し出すと一瞬で場の雰囲気がふわっとした空気に。
その場にいた人みんながまいちゃんの声に耳を傾け、
物語の世界に入っていきました。
ギターの効果音やBGMが耳に心地良く、
物語の世界を広げてくれます。
最後は勇気ある女の子達がまいちゃんと一緒に
お客様の前で歌を歌いました。
はにかみながらも真剣な目で歌う姿に胸がぎゅっとなりました。

こういう瞬間もモノ・コト市の大切な要素なんです。

読みきかせは決して子どもだけのものではないですね。

しばらく多摩地域のモノ・コト市はお休みしていましたが
やる意味があるのだなと感じました。

次回は7月を予定しております。
みなさんに楽しんでいただけるよう準備しますね。

またお会いできますことを楽しみにしております。
by chitta_toy | 2015-03-03 11:09 | モノ・コト市について