チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小規模保育園さんの環境設定に行ってきました。その1

神奈川県にある小規模保育園さんの
環境設定に行ってきました。

まずはこちらのキッチンコーナーから。

f0154002_22333298.jpg


子ども達の人数に対してフライパンなど
調理器具が多かったので数を減らしました。
包丁、フライ返しなども仕切りのあるケースに
一つ一つ入れました。

f0154002_22352599.jpg

お人形は顔が見えるように。
キッチンの隣にある引き出しの収納は
中身を整理して、キッチンの引き出しと
しました。
引き出し本体に入った状態だと
中に何が入っているかわかりません。
あそびの中でこれが欲しいと思ったり、
目に入るところにある事でこれを組み合わせたらどうなるか?
とあそびが広がります。
なので、何がどこにあるのかわかりやすく
配置し、それを変えないでおくことが
大事です。

続く。

<木のおもちゃチッタ>

毎週水曜日、第一土曜日営業。
他の日は予約制。
AM10:30~PM17:00

042-389-5507

chitta.toy★gmil.com
(★を@に変えてください)
おもちゃは全国発送いたします。
お気軽にお問い合わせください
[PR]
by chitta_toy | 2016-04-04 22:37 | おもちゃ屋 | Comments(0)