チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

保育系短大にておもちゃのおはなし

先日、ご縁をいただき保育系短大にて
おもちゃとあそびの話をさせていただきました!

f0154002_23425187.jpg


先日授業を担当させてもらった学生さんの
感想を先生が送ってくださいました。
教壇から学生さん達の顔を見ている時は、
つまらないかな、伝わってるかな?
と慣れない事なので不安で…。

感想を読むとちゃんと伝わっていた事がわかり、
心も目頭も熱くなりました。
おもちゃに興味なかった、
こんなに面白いものだなんて知らなかった。
保育士として自分も何かのジャンルを極めたい。
保育士になっておもちゃであそぶときは、
このおもちゃが子どもにとってどんな影響あるのか考えたい。
などなど。

f0154002_234409.jpg

一番多かった言葉が「楽しかった」という言葉。
それを子ども達、お父さんお母さんにぜひ伝えてほしいです。

*学生さんはもちろん、保育園、幼稚園の
 保護者会、保育士さんの研修などでも
 おもちゃのおはなしさせてくださ!

お問い合わせは「木のおもちゃチッタ」へ。

TEL 042-389-5507
chitta.toy★gmail.com
(★を@に変えてください)
[PR]
by chitta_toy | 2016-06-30 23:47 | 講座 | Comments(0)