人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さいお客様

チッタ開店からしばらくして、おばあちゃん?に手を引かれた二歳ぐらいの男の子と女の子が看板を見ています。


お声をかけ中に入っていただきました。


私の家から歩いて15分ほどで八王子市になるのですが、その辺りで保育ママをしている方で二人の二歳児さんを預かっているとのこと。保育ママ歴20数年!
「続けることで実績はできてきますね」ととても優しい口調で話してくださり、じわ-とその言葉が心に染みていくようでした。

こうやって地道に一つの事をやってきた方は世の中にたくさんいらっしゃるんですよね。

そういう方とお話させていただけるととても穏やかな気持ちになり、真摯に自分がやっている事と向き合わねばと思います。


おもちゃのひろばなどの話しをすると、今度保育ママの研修があるんだけど、そこでおもちゃの講座ができないか担当者に話してみるね、と申し出てくださいました。


それ、私も営業に行こうと思ってたので、ぜひ!とお願いしました。


近所の児童館にも紹介していただけるとのこと。


店をやっているといろんな出会いがあり、それがやりがいになります。
by chitta_toy | 2009-06-15 20:07