人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コラボ打ち合わせ

コラボ打ち合わせ_f0154002_0161819.jpg

今日は世田谷へ。

野菜料理とお菓子の教室「atelier Hachi」さんへお邪魔してきました。


来月こちらの教室でおもちゃの講座をさせていただくことになったのです。


きっかけは先月。

出店させていただいているイベント「ままんすまいるかふぇ」のランチ会があり、そこでお隣りの席だったのがHachiさんでした。


おもちゃの話を私がすると、うちの教室でその話してください!とおっしゃっていただき、とんとんと話は進み来月、講座をさせていただくことになりました。


ありがたい。


こういう機会、場をこれから探して行こうと思っていたので、誘っていただいた時は本当に嬉しかったです。

atelier Hachiのお菓子は砂糖、卵、乳製品も使わないそう。

写真のお菓子をいただきました。

上記の三つが大好きな私ですが、本当に美味しかった…。

舌あたりが優しい。

胃にすぐなじむ感じ。

「つのつく時代」のお話をしたところ、食べ物の世界でもつのつく時期はしっかり手作りしたものを食べさせましょうという話があるとか。


講座はhachiさんのお菓子つきです。

詳しい事決まりました次第ブログで告知します。
by chitta_toy | 2009-10-20 00:16 | 講座