人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第四回モノ・コトカフェ

第四回モノ・コトカフェ_f0154002_18112115.jpg

年度末ですね。お陰様でいろんなところからお声をかけていただき、発注に納品の日々です。


それ以外にも仕事があり先週から実家の母に来てもらっています。


今日は第四回モノ・コトカフェを行いました。


神奈川から参加してくださった方もいる中なごやかにスタート。


トランスパレントで作るステンドグラスです。


写真は私が作ったお手本です。


参加したお母さん達には久しぶりに手を動かした、一つの事に没頭できて楽しかった!
と喜んでいただけたようでした。


前半はお母さんと一緒に子ども達もトランスパレントを破いたり、紙に貼ったりしました。


次回は4月20日(火)10:30〜12:00です。「ママからままへ母の日のカ−ドを作ろう!」です。


自身の母に感謝の気持ちを伝えるのは、照れ臭くてなかなかできませんが、親子の手形を通して伝えてみませんか?


参加希望の方はご連絡くださいね。
by chitta_toy | 2010-03-30 18:11 | モノ・コトカフェについて