人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

We Festaに出店

We Festaに出店_f0154002_7451574.jpg

昨日は福生市にて行われたWe Festaに出店しました。


今回が記念すべき一回目。


「その人らしく協力しあって暮らしていける社会づくり」を目指し、食、環境、福祉、国際貢献をテ−マに活動するグループや個人が集まりました。



チッタはおもちゃの販売とキッズコ−ナ−を担当。


こういうイベントによく出店させてもらうのですが、趣旨に共感できる店が集まっているのでつい散財してしまって。


昨日も野菜に千枚の花びらが入ったバラジャム(日野市産。水に溶かすだけでアイスティ−のよう!)、パン、ケ−ク・サレ、カレ−、布ナプキンを購入。


出店者の方とお話するのも楽しいのです。
皆さんの話を聞いてると勉強になります。


普段はス−パ−でまとめ買いですが、こうやって一つ一つ物にまつわる話を聞ける機会は貴重だなと思います。


大勢のお客さんが足を運んでくださり、とても賑やかでした。


チッタのおもちゃも好評で、再入荷した「かえるさんジャンプ」や、虫やお花を観察するのにもってこいの「レンズボックス」がよく売れました。


来週孫が来るのでと、お孫さんのために買ってくださる方、前回福生にて出店した際にテ−ブルゲ−ムを購入してくださった方が別のゲームを買ってくださりとつながりと広がりを感じました。
by chitta_toy | 2010-05-17 07:45 | イベント