人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブック・カフェ緊急告知


 モノ・コトカフェスピンオフ企画

 木のおもちゃチッタにてブック・カフェ行います!


 ブックカフェ~絵本と友達になろう~

 2010年11月18日(木) 10:30~17:00 
 (絵本よみきかせ講座は11:30~12:00)
 

 木のおもちゃチッタ店主がおすすめする絵本やママ向けの
 本を100冊以上そろえました。よみきかせ、よみきかせミニ講座もあります。
 オープン時間内出入り自由です。お茶を飲みながら絵本に親子で触れてみませんか?
 参加費 300円(ハーブティーつき)
 申し込み不要。


 以前からチッタで絵本の販売をしたい…

 そう願っているのですが、なかなか実現できそうにないので

 とりあえず、保育士時代から集めている絵本を、チッタのお客さん

 に自由に見て触れて読んでもらおう!と思い企画しました。


 気軽にお散歩がてらふらっと来て、お茶を飲んで絵本やおもちゃを楽しんで

 くださいね。

 
 そして緊急告知!

 木工房 のいとどさんの「つみき椅子」「ちゃぶ台」
 を当日お借りしました!

 展示会で見て一目ぼれした子供用の椅子とちゃぶ台。

 シンプルだけどあたたかみがあり、子どもの遊び心を引き出してくれる椅子。

 ぜひこの椅子に座って、机代わりにして絵本を楽しんでくださいね。

 木の手触り、かすかに残る木の香りは子ども達の五感を優しく

 刺激し、絵本の世界へいざなってくれると思います。


 どんな絵本をどんな風に設置しようか、

 どんなハーブティーがいいか?

 準備は大変ですが考えてるだけでたのしくてしょうがありません。

 ぜひ遊びにきてくださいねー。



 
 




 

  
by chitta_toy | 2010-11-09 21:16 | モノ・コトカフェについて