人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アニソン

アニソン_f0154002_17453350.jpg

チッタで最近キッズボッサというCDをBGMに流していると以前書きました。


そのキッズボッサのクリスマス編を借りにTSUTAYAへ。


そこで見つけたのが上の写真のCD。


「アニメンティ−ヌ」はCMでゆる〜い感じで「これでいいのだ〜♪」とバカボンの歌をフランス人の女性が歌っているその曲が入ってます。


他にも「タッチ」、「はじめてのチュウ」などアニソンがボサノバ風にアレンジされ、オシャレに歌われてます。


もう一枚は「アニメイヤ」10年程前に北欧出身のメイヤという女性歌手の曲がよく流れてました。


彼女がジブリ映画の主題歌を大胆にアレンジして歌っています。


「となりのトトロ」「君をのせて」「いつも何度でも」などとにかくジブリ映画の主題歌は名曲揃い。

それを本当に原曲のイメージをいい意味で壊すアレンジで歌いあげてます。


それがまたカッコイイのです。圧巻は「もののけ姫」。米良さんが歌うバ−ジョンの厳かな感じと違い、ロック調でノリがよくつい一緒に大声で歌ってしまう…。


チッタで流してます。


もちろんキッズボッサのクリスマス編も。

リクエスト承りますのでぜひ、チッタに遊びにきてくださいね〜。
by chitta_toy | 2010-11-10 17:45