人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グッド・トイレポート

昨日は先週に引き続きおもちゃコンサルタント養成講座にて、グッド・トイ発掘レポートにコメントを述べる仕事をさせていただきました。


緊張するのですが、受講生の方々の発表や一緒にコメントされる方の意見を聞くのは本当に勉強になります。


例えばおもちゃのメ−カ−に電話で問い合わせ、おもちゃが生まれた背景を調べた方、実際に周りの人に遊んでもらった感想を書く方、いろいろです。


今回一緒にコメントさせていただいた方はおもちゃ屋として大先輩の方。


その豊富な知識の一端に触れさせていただきすっかりファンになりました。


すごい方なのに腰が低くとても気さくで話しやすい方でした。


こういう出会いがあると、おもちゃコンサルタントになって良かったな〜と心から思います。


コメントをさせていただくにも、なるべく自分にしかない視点の話しをできたらと毎回思って準備しています。


「そういうみかたもあるな」と受講生に思ってもらえれば本望です。
by chitta_toy | 2011-01-19 19:19