人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャッシ−・リン切り絵展〜再生縁 よみがえる記憶〜

キャッシ−・リン切り絵展〜再生縁 よみがえる記憶〜_f0154002_19343884.jpg

今日はmakirasさんと一緒に乞田にあるリヴァイヴへ。


キャッシ−・リンさんの切り絵展を見てきました。

切り絵、私のイメージはお年寄りの趣味だったり、絵本「モチモチの木」という渋い落ち着いたイメージだったのですが、キャッシ−さんの作品は違いました。


とにかくかわいい!

絵本の一ページを見てるみたい。


細部までよく見ると、あれ?こんなところにこんな動物が…と発見があったり、切り絵全体から物語を感じます。


キャッシ−さんとちょこっとお話させていただいたのですが、なんというか作品の雰囲気そのまま、飾らないとてもキュ−トな人。


笑顔がとても素敵な方でした。


私のつたない英語では言いたい事も、聞きたい事もままならず、英語わかればな〜と悔しくてなりませんでした。


ワ−ホリで身につけた英語はあっさり私から去っていきました…。


一緒に行ったmakirasさんは英語がペラペラで格好良かったわあ〜。



とにかく素敵な展示でしたよ。

ぜひ行ってみてください。



林文貞(Cassie Lin)切り絵展


~再生縁 よみがえる記憶~


Cassieの切り絵ワールドへようこそ!台湾で活躍中の切り絵作家Cassie Lin さん。とうとう日本の皆さんにもご覧いただけることになりました。開催期間中は彼女も来日し、ワークショップを開催する予定です。皆さんと一緒に過ごせる時間を楽しみにしています。今回は「再生縁」をテーマに開催。どこか懐かしい昭和の民家にて、いずれも廃棄植物などから作った再生紙を使用した作品を展示します。彼女が切り出す世界は30年前の台湾の懐かしい思い出たち。様々なものが再生・・・よみがえり、創り出す新たな世界をお楽しみください。


キャッシー・リン (Cassie Lin)


台湾出身


自由創作者・切り絵作家

カナダ・シェリダンカレッジ 


服装デザイン科卒

台湾国内にて多くの展覧会に出展。

切り絵教室講師、美濃地方のイメージデザイン設計などを手掛ける。


旅行と美味しいものを食べるのが大好き。


開催日程:平成23年9月5日(月)~9月13日(火)


     Open Hours 10:00~19:00


(9/11(日)午後は会合予定のため貸切。最終日は15:00まで)


開催期間中、「Cassieと切り絵体験ワークショップ」を開催。


できた作品はお持ち帰りいただけます。


ワークショップ参加費 1,500円(材料費込・中国茶つき)(要予約)


※+750円で美味しいと評判の昼食も召し上がれます。


(昼食希望の方はワークショップ予約時にお申込みください)


9/6(火)、9/7(水)、9/8(木)、9/9(金)、9/12(月)


いずれも 10:00-11:30(各回 定員10名 先着順)


場所: クラブハウス リヴァイヴ 
 東京都多摩市乞田1347(味の民芸のとなりの民家です)


   京王・小田急永山駅より徒歩7分 (地図はリヴァイヴHPに)


   鎌倉街道沿い・駐車場数台分有



   ※この展覧会を支えてくださるボランティアの方も募集中です。
by chitta_toy | 2011-09-05 19:34