人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モノ・コト市vol11終了しました!


 12月4日(日)モノ・コト市vol11無事終了しました!

 前日まで雨で天気予報を見れば晴れになってはいるけど、

 本当に晴れるのか?

 と心配しましたがお天気に恵まれ、予想を上回るお客様に来ていただき感激でした。

 寒い中足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!


 
モノ・コト市vol11終了しました!_f0154002_2037484.jpg

 今回が初めての試み。ウォールギャラリー。モノ・コト市のチラシデザイン、チッタのHPの
 デザインも担当しているイラストレーターパンチョ★パンジャさんのイラスト展。

 
モノ・コト市vol11終了しました!_f0154002_20395622.jpg

 今回のワークショップはk-nitc工房トヨヒデさんと作る「冬のあったか小物」

 
モノ・コト市vol11終了しました!_f0154002_20445821.jpg

 子どもも大人も楽しめた紙芝居師「みよよ」さんによる紙芝居。
 個人的には紙芝居台の下に飾られた駄菓子屋で売ってるような、おもちゃやお菓子、
 紙芝居の後に作ってくれたオリジナルの駄菓子がツボでした。

 
モノ・コト市vol11終了しました!_f0154002_2050475.jpg

 子どもたちが途切れることのなかったおもちゃコンサルタント百瀬さんによるボードゲームコーナー。
 百瀬さんいわく、子ども達が自分では予想もつかないルールを作って遊びだしたりするので、
 勉強になると。お母さんからは、ゆっくり買い物ができました、と喜びの声。

 
モノ・コト市vol11終了しました!_f0154002_20553883.jpg

 モノ・コト教室2時間目。「おもちゃと友達になろう!」
 大勢のお客様の前でおもちゃについてお話させていただきました。
 カメラ係の我が夫、買出しにこの時間行ったため記念写真なし。
 話の中で紹介した虹のトンネル積み木(大)で、木の玉を転がす道を作って遊んで
 いたところを撮影。子どもはあそびの天才!

 次は出店者の皆様をご紹介します!
 
by chitta_toy | 2011-12-05 21:04 | モノ・コト市について