人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モノ・コト市夕焼けランプリハーサル

3月25日モノ・コト市まであと5日!

今日はモノ・コト市でライブを披露してくれる夕焼けランプさんのライブのリハーサルを見学してきました。


モノ・コト市夕焼けランプリハーサル_f0154002_22511567.jpg

モノ・コト市夕焼けランプリハーサル_f0154002_2311015.jpg


その場にいた子供をはじめみんなで打楽器ひとつ持ってセッション。

音楽て楽しい。

写真の鉄琴はチッタで販売しているもの。

今回のライブでも登場します。

演奏してくれるのは小さな女の子。

何度も曲に会わせて練習したんだろうなーという演奏だったので聞き惚れてたら、即興だと。

ハ長調の曲にこの鉄琴の音階がぴったりだそう。

お買い上げ頂いた鉄琴がこんな場で生きてる何て感動。

モノ・コト市夕焼けランプリハーサル_f0154002_22565696.jpg

曲に合わせた紙芝居もヴォーカルのゆんさんが作ってくれました。

描かれた本当にかわいくて子供達にも喜んでもらえそう。

こちらも女の子が担当してくれます。

めくるタイミングなどもう職人のようでした。

モノ・コト市夕焼けランプリハーサル_f0154002_2302949.jpg

ライブに登場するカホンという楽器。
スピーカーかと思いましたよ。最初は。ところがこれがいい働きする。

時にはベースのような音色、時にはドラム。

こんな楽器があるんですねー。

私も叩かせてもらったけど、なんというかただ叩いてても音楽になる。

手に伝わる振動や足元の空気の揺れなど叩いていると気持ちいいのです。

鉄琴をランダムに鳴らしてそれに合わせて叩く、それだけで音楽できてました。

すごく贅沢な時間を過ごさせてもらいました。

モノ・コト市夕焼けランプリハーサル_f0154002_2363769.jpg

3月25日のライブ本番後、お絵描きタイムをセッティングしています。

夕焼けランプさんの曲を聴いてその余韻のままお絵描きを楽しみましょう。
参加費無料です。

今日はその練習?もしました。


とにかく当日のライブが楽しみ!

多くの方に聴いていただきたいので、お友達誘って来てくださいね。
by chitta_toy | 2012-03-20 23:09