人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「原っぱ大学」にて秘密基地作り

先日、横須賀まで行って「子ども原っぱ大学」主催の「秘密基地作り」に参加してきました。

連休初日で渋滞してたらどうしよう、と心配だったのですがほぼ予定通りの時間に会場る「syoku‐yabo」さんに到着。

もーここ、本当にいい場所。

ここに来れただけでも参加して良かった。

このイベント参加しなかったらここ知らなかった訳だし。

「原っぱ大学」にて秘密基地作り_f0154002_0211374.jpg


「原っぱ大学」にて秘密基地作り_f0154002_0223210.jpg


「原っぱ大学」にて秘密基地作り_f0154002_0242229.jpg

住宅街を抜けこの先に本当に会場であるカフェ、畑なんてあるの?と思ったらひょっこりこんな景色が現れた。

「原っぱ大学」にて秘密基地作り_f0154002_0261756.jpg

みんなで秘密基地の旗作り。

「原っぱ大学」にて秘密基地作り_f0154002_0273391.jpg

みんなで山を開墾。秘密基地作るぞ!
最初はのノリノリだった子どもたちが一人消え二人消え、最後はパパ達が一番ノリノリで頑張ってた。

「原っぱ大学」にて秘密基地作り_f0154002_029374.jpg

我が夫、初対面の男子を肩車して屋根を完成させる

「原っぱ大学」にて秘密基地作り_f0154002_0314158.jpg

秘密基地完成!

「原っぱ大学」にて秘密基地作り_f0154002_0323695.jpg

昼食は無農薬の野菜がたっぷり。薄味でいくらでも食べられる。

「原っぱ大学」にて秘密基地作り_f0154002_0341146.jpg


「原っぱ大学」にて秘密基地作り_f0154002_0345677.jpg


「原っぱ大学」にて秘密基地作り_f0154002_036277.jpg

どこを撮っても素敵な空間。

「原っぱ大学」にて秘密基地作り_f0154002_0365510.jpg

個人の旗も作ってお土産に。

秘密作って体とアイディア出しで頭を使い、いろんな人とコミュニケーションとって、カフェでのんびりしてかなり充実した一日でした。

主催の方は普段純然たるサラリーマンだとか。
この活動は範囲を決めていないから、何かあればお声かけてください、とありがたいお言葉。

いつかモノ・コト市で何かコラボレーションできないかなー。
by chitta_toy | 2012-05-01 00:40