人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィンガーパペット出張講座

先日、お客様のご自宅にて「フィンガーパペット出張講座」を行ってきました。

フィンガーパペット出張講座_f0154002_1525537.jpg

毛糸、羊毛、リボン、スパンコール、フェルト、布などなど。自由に組み合わせて作ります。

この選ぶ作業が楽しい。

フィンガーパペット出張講座_f0154002_1525670.jpg


フィンガーパペット出張講座_f0154002_152568.jpg


フィンガーパペット出張講座_f0154002_1525682.jpg


出来上がりはこんな感じ。

フィンガーパペット出張講座_f0154002_1525626.jpg


それぞれ個性が出てます。

「髪のボリューム押さえたい」
「これ貼ったら全体的に締まった」
「この組み合わせていいね」
などお人形のヘアスタイルやお洋服のバランスチェックに余念のない皆様。

子育て中はなかなか自分のために時間使う事ができず、手作業も準備整ったら子供起きてきたりして、なかなかできないのではないでしょうか?

どういう風にしようかな?
この迷う、考える時間がとても皆さん楽しいご様子。

手作業している時は無心になれるし、
何かを作り上げた達成感もありますしね。

ご要望があれば出張講座承りますので、HPからお問い合わせください。
by chitta_toy | 2012-05-17 14:41 | 講座