人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2012年東京おもちゃ祭りに出店してきました


 2012年11月18日(日)四谷にある東京おもちゃ
 美術館にて行われた「東京おもちゃ祭り」に出店
 してきました。
 

 思いのほか道が空いていて早めに会場に到着。
 余裕で準備をし、会場後突然下の子が嘔吐...。

 事務所で休ませてもらったのですがいっこうに収まらない
 吐き気に戦線離脱。夫の実家へ夫と一緒に行くことに。

 なのでほとんど他のブースが見られなかった。
 同じフロアーのみ駆け足で見学したのみでした。

 毎回いろんな出展者さんとお話させていただくのを楽しみに
 しているので残念でした...。

 
2012年東京おもちゃ祭りに出店してきました_f0154002_19385897.jpg
 
 軍手?で作るかわいい小鳥。作り方知りたかったなー。

 
2012年東京おもちゃ祭りに出店してきました_f0154002_19392396.jpg

 私と同じ多摩市在住ゆめちゃんのブース。木でできたカードスタンド買うの
 忘れたー。

 
2012年東京おもちゃ祭りに出店してきました_f0154002_19472396.jpg

 グット・トイ委員会北海道支部のみなさんのブース。
 北海道から毎年出店されています。このオーナメント?
 素敵。チッタでも作れます。

 
2012年東京おもちゃ祭りに出店してきました_f0154002_19484373.jpg

 モノ・コト市でもおなじみPost card toy series友近さんのブース。
 カフェ!細かいシュチュエーションが可愛すぎる!

 
2012年東京おもちゃ祭りに出店してきました_f0154002_19495296.jpg

 ミスドか!と見まごうほどのセッティング。プレートに敷かれた紙とか
 かわいい。

 
2012年東京おもちゃ祭りに出店してきました_f0154002_19504930.jpg

 看板のクオリティー高すぎ!練馬のcuriusさん。

 
2012年東京おもちゃ祭りに出店してきました_f0154002_1954632.jpg

 このワークショップやりたかったなあ。

 とにかく、夫がいないので一人で店番をしなくてはならず、
 自由に動きまわれず残念でした。お会いしたいおもちゃコンサルタント
 の方々にも会えず...。

 夕方には私まで体調を崩しダウン...。

 次の日が授業参観の振り替え休日なので、下の子が休む夫の実家で
 私と子どもだけでお泊りすることに。

 体調管理の大切さを痛感しました。

 
 

 
by chitta_toy | 2012-11-14 19:59 | イベント