人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モノ・コト市~集うというおくりもの~ツムギ

 
  モノ・コト市~集うというおくりもの~
 日時 : 2012年12月9日(日) 10:00~16:00

 場所 : 健幸工房シムラ
       青梅市新町5-16-19

 
モノ・コト市~集うというおくりもの~ツムギ_f0154002_072916.jpg


 モノ・コト市~集うというおくりもの~
 出店者さんのご案内です。
 本日ご案内するのは「ツムギ暮らしまわりの雑貨と編み物のアトリエ」 さん。

 このブログ書く前に一度行きたかったな。
 今年の秋、青梅でオープンしたばかりの素敵なショップです。

 オーナーの小林さんとは4年くらい前からの知り合い。
 ツムギさんがオープンするにあたって、電話でお話させていただき、
 今まで感じたこと無い不安、お店をすることの喜び、
 子どもとのかかわりなど、同じような思いを共有できて
 なんだか仲間ができたみたいで、嬉しかったです。

 今回、青梅でモノ・コト市ができるとわかった時に、
 真っ先に電話で出店できるか聞きました。
 多摩市でやっているモノ・コト市にも出店していただいたこと
 あります。
 
モノ・コト市~集うというおくりもの~ツムギ_f0154002_1541375.jpg

 ブログからお借りしたツムギさん店内のお写真。
 
モノ・コト市~集うというおくりもの~ツムギ_f0154002_15414188.jpg


 12月9日は毛糸を使ったワークショップもあります。

 ツムギオーナーさんは絵本のキャラクターに出てきそうな、
 ふんわりした雰囲気ででも芯のしっかりした柔軟どちらも 
 兼ね備えた素敵な方です。
 おしゃべりすると癒されます(笑)
 
 モデルハウスというアットホームな雰囲気なので、 
 くつろぎに来てくださいね。
by chitta_toy | 2012-12-07 15:44 | モノ・コト市について