人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わらべ里山保育園にておもちゃのお話


 今年4月に八王子市にオープンしたばかりの
 「わらべ里山保育園」。

 子育て広場「corocoro」にておもちゃのお話します。

 ・日時 2013年6月21日
      10:00~11:30

 ・場所 わらべ里山保育園
      八王子市堀之内1200
      TEL 042-389-5507

 ・駐車場あります。車で来ても大丈夫です。

 お子さん連れて遊びに来てくださいね。
 申し込み不要です。
 おもちゃたくさん持って行きます。

 最初におもちゃの話をしてその後自由に
 おもちゃで遊べる時間もあります。

 先日、わらべ里山保育園へ打ち合わせに行ってきました。

 
わらべ里山保育園にておもちゃのお話_f0154002_8214194.jpg

 周りが自然に囲まれた保育園。
 たぬきやへびも現れるそう。
 
 
わらべ里山保育園にておもちゃのお話_f0154002_8234996.jpg

 保育士さんたちが開墾して畑を作っているそう。

 
わらべ里山保育園にておもちゃのお話_f0154002_824457.jpg

 園内の各お部屋を見学させていただきました。
 木のおもちゃチッタです、と各お部屋を自己紹介
 しながら入っていくと、保育士さんが
 「私、遊びに行ったことあります」
 「知ってます。一度行ってみたかった」

 とお声かけてくださりびっくりしました。

 園長先生ともお話させてもらったのですが、
 とても気さくな先生で話がお互い止まらない。

 子育て広場担当の先生と盛り上がり、
 3人の保育士の子育てあるあるで
 最後は3人とも涙ぐむ始末...。

 とにかく素敵先生方で21日のおもちゃの日がとても
 楽しみです。

 当日は園長先生もおもちゃの話を聞いてくださるとのこと。
 
 皆様、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

 
 
by chitta_toy | 2013-06-19 08:31 | 講座