人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モノ・コト市vol.17出店者案内~ いな暮らし編~

ようやく今年1回目のモノ・コト市開催決定しました!

昨年まで会場としてお世話になった永山ハウスさん
から開催場所を移転します!

友人が今月10日にオープンしたカフェにて
開催決定!

カフェは多摩市にある諏訪商店街にあります。
今後商店街も巻き込んで面白いことやっていける
のではないかと、野心を持っております!

てなわけで、詳細発表!

モノ・コト市vol.17

日時:2014年4月27日(日)
   10:30~16:00

場所:タマラボ
   〒206-0024 東京都多摩市諏訪5-6-3(諏訪名店街内)

 

モノ・コト市vol.17出店者案内~ いな暮らし編~_f0154002_8484281.jpg


主催:モノ・コト企画

初出店してくださる方をご紹介していきます。

今日ご紹介するのは稲城にあります「いな暮らし」さん。

稲城から初参加のいな暮らしは、母娘で営む小さなお店です。

ガレージの青空市では、地元の農家さんの野菜や果物、手作りのジ

ャムや焼き菓子が並びます。お店は「食べよう・作ろう・話そう」

をみんなでできる、もうひとつのおうちのような場です。イベントや

ごはんの用意、絵本のじかん。お茶やおやつを囲んでおしゃべり。

稲城にまつわるいいものや、母娘で選んだ、生活に役立つあれ

これがお買い物できます。

いな暮らしさんから上記のメッセージいただきました。

モノ・コト市vol.17出店者案内~ いな暮らし編~_f0154002_8435842.jpg


モノ・コト市vol.17出店者案内~ いな暮らし編~_f0154002_8444583.jpg


モノ・コト市vol.17出店者案内~ いな暮らし編~_f0154002_8461186.jpg


いな暮らしさんを私が知ったのはFBでした。

友人の誰かがいいね!していて、それを見た瞬間
ピンとくるものがりまして。

ここは早々に遊びに行かなくては...
と一人熱くなっておりました。

いな暮らしに行った際の様子はブログに
まとめました。

いな暮らしへ行ってきました

Googleマップに沿って行くのですがどうしても
たどりつけないスーパー方向音痴な私。

迷いました、といな暮らしさんに電話したらたまたま近所にいるのでお迎え
に行きます、と言っていただき迎えに来ていただいたのです…。
優しい...。


はじめまして、とご挨拶し、自分が何者なのか
説明すると、木のおもちゃチッタをご存知で
すぐに打ち解けていろいろお話させていただきました。

母娘さんの二人でいな暮らしは運営されています。

お二人のお人柄にすっかり魅せられ、
初めて遊びに行った日に「モノ・コト市に
出店してください!」とお願いしたのでした。

あのやわらかな、実家に帰ったかのような
やわらかな雰囲気をどうにかモノ・コト市で再現
したいなあと思っております。

モノ・コト市は市ではありますが、ただモノを売る場だけでは
ないのです。

思いや考えをシェアしたり、共有する場でありたいと
思っております。

思いやコト、そういう目に見えないものを大事にしたいと思っています。

どうすればそうできるのか、
正直わからないです。

だから出店者さんにはこだわります。

出店者さんが集まってくださるだけで、そういう場はできるのでは
ないかと思っています。

出店者さんたちの持つ力を最大限に生かすのが
主催である私の仕事です。

そういうことに気づかせてくれたのが
いな暮らしさんでした。

いな暮らしさんが新生モノ・コト市に
いい風を吹かせてくれる気がして今からわくわくしております。
by chitta_toy | 2014-03-25 08:46 | モノ・コト市について