人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エデュケアルームBERRY KIDSさんへ行ってきました。

神奈川県にある「エデュケアルームBERRY KIDS」さんへおもちゃをたくさん持って行ってきました。

エデュケアルームBERRY KIDSさんへ行ってきました。_f0154002_0103444.jpg


写真は人気だった虹の積み木。
誰かがあそびいなくなると次の子が来てまた手にとる…
そんな姿が見られました。

裏返しに置いて木の玉をポンポンと落とすと
木琴のような音がするのですよ。
大きさが変わると音も変わります。

エデュケアルームBERRY KIDSさんへ行ってきました。_f0154002_014747.jpg


四角や三角のベーシックな積み木がらあることが前提ではありますが。
小さな子にはこういう積み木もおすすめです。

色の組み合わせの楽しさ、どう積んでも置いても
何かしらの形になる楽しさがあると思います。

エデュケアルームBERRY KIDSさんへ行ってきました。_f0154002_0171020.jpg

こちらもよくあそんでくれたおもちゃ。
カラフルフレンズ。です。カップから入れたり出したり、
並べたりそれだけでも十分あそびになります。
親指、人差し指、中指、この三本を使って
お人形をつまむ、カップに入れるという作業は
1~2歳くらいの子ども達にどんどん体験してもらいたい
動きです。

園長先生といろいろお話させていただき、
9月にエデュケアルームBERRY KIDSの
姉妹館「絵本館」さんでイベントをさせていただく
ことになりました。

詳細決まりましたらまたこちらで告知しますね。
木のおもちゃチッタFBでもいろろ情報発信していますので
そちらもぜひチェックしてみてください。

木のおもちゃチッタFB
by chitta_toy | 2014-06-22 00:27 | おもちゃ屋