人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッタ日和~おもちゃと子育て、自宅ショップのあれこれ~ chittatoy.exblog.jp

自宅にて予約制のおもちゃ屋を営業中。子育てと仕事、二兎追うものは二兎得られるか?


by chitta_toy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コマUFO入荷しました。

先週の土、日は東京おもちゃ美術館で開催された
東京おもちゃ祭りに出店してきました。

お祭りでもとても人気だったのがこのコマ。

コマUFO入荷しました。_f0154002_13282474.jpg

コマUFOです。
1,058円。

親指、ひとさし指、なか指の3本を使って回すコマ。
それが一目でわかるデザイン。
コマあそびはどんどん子ども達にやって欲しいあそびの
一つ。
手は突き出た脳みそと呼ばれ、手を使うことは脳を刺激するのは
みなさんご存知の通り。
特に親指、ひとさし指、なか指の3本は手を使う作業の
基本であり中心の指。その他の指にはあまり力を入れず
添えているだけのことが多いです。

なのでこの3本を多いに使い、コマを回しましょう。

意外とコマを真っ直ぐ回すの難しいのですよ。
シンプルなデザインも素敵です。

ぜひトライしていただきたいです。
by chitta_toy | 2014-10-21 13:36 | おもちゃ